2012.09.17 SMT
DN 2012-09-16 14-32-18 Sun



















DN 2012-09-16 14-33-20 Sun




DN 2012-09-16 16-12-49 Sun




DN 2012-09-16 19-19-19 Sun








DN 2012-09-16 16-50-05 Sun

DN 2012-09-16 19-43-50 Sun
DN 2012-09-17 18-47-17 Mon
DN 2012-09-16 19-44-30 Sun
DN 2012-09-16 16-50-55 Sun
















       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|   
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/    またあとで更新します。
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|






2012.09.16 N-ZERO
こんばんはー♪


先週の消化はなんだかんだで全然消化できずSDとカオスフィールド、台風Hあたりだけ消化して諦めました@@


今週は先週の二度鉄を踏まないようにと、今日はNGD2回NPK3回N台風4回HPKH台風1回消化してきました!


加護プレート拾ったり台風9:59で10分切りしたり拾った矢筒叩いて壊したりしたけど全部SS撮ってないという。。。


明日はカオスと60Hを消化して靴に冠位を付け、アクセを新調したいと思ったりしてます!




そういえば、来週の水曜にアップデートありますよね!(助かった・・・)


カーリーのスキル調整、アルケミストのエフェクト最適化ダークレアの3階層実装などなど・・・


ダークレア3階層楽しみですねー


Final Stageには誰が待っているのだろうか・・・


それと、3階層実装と同時に55EXもくるのではと噂が立ちまくりですね~


確かにに特設ページには55EX実装を匂わせる意味深な文章が・・・


正式版の動画もみてきましたよ!!


イーグルあんま変わってなかったけど、マインドブレーカーが少し救われた感じに・・・w


ガデさんもしっかり歩いてましたね。。。


韓国の方では、スキルブックを所持していて、前提のスキルを取得さえしていればSP0で習得できるそうで


できればリセットして欲しいなーなんて思ってるのは私だけではないですよね・・・?


なんにせよ3階層の称号、FDそんな乗らないけど一応とっておきたいのでEXの実装関係なく攻略したいですね♪


詳しい話は実装したらで!今日はこのへんにしておきたいと思います












DN 2012-09-13 18-07-49 Thu




最後に、バナーの撮影場所です。


暇なときはよくここでセントヘイブンの景色を眺めてます・・・w


行き方はまた後日!


それではーノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログよろしければ投票ご協力お願いします!



~フレ・相互リンク随時募集中~




コメ返


通りすがりさんへ

コメ有り難うございます!返信おくれてしまって申し訳ない><


これは3個目のローラーを回避してます♪
ジャンプ→トプスピとかきましたが
これは単純に私がタイミングを合わせやすいと思っただけで
チェーンローリングからスパイラルキックのほうが普通に人はやりやすい?と思います><
タイミングは、スパイラルキック入力時にちょうどローラーに当たる感じです
マウスの操作はスパイラルキックの出始めは左手にある門と平行に進む感じ
ローラーを抜けてくあたりで少し→にスライドします!
今週の消化状況

DN 2012-09-13 23-29-47 Thu
DN 2012-09-13 23-30-02 Thu
DN 2012-09-13 23-30-19 Thu
DN 2012-09-13 23-30-29 Thu


\(^o^)/








DN 2012-09-13 16-51-27 Thu









ショートボウ。


なんだかんだでこうなりました











DN 2012-09-13 23-38-22 Thu


ウマー











・・・今日はざっとこんな感じですOTL


消化行ってきます!とか言っときながらサボってた結果がこれだよ


どうしよう、明日1日で全部消化できるのだろうか・・・。


ぜ・・・絶対に消化しきれない気がする・・・@@





まあ、できるだけやってみます(´・ω・`)






ドラゴンネスト・攻略ブログヨカッタラポチポチ


フレンド・相互リンク募集中!!



コメ返

うーさん へ

そう、ウィンドウォーカーはカッコイイのだ!
オークローラを華麗に避けてる様を、そのうち録画したいと思っています(`・ω・´)




きばまるさん へ

いえいえ~こちらこそコメントありです♪
@4レベなんて、もうすぐじゃないですか!

ローラーは無理だけど、攻撃の大半は防げるのでは・・・?


















おはようございまーす♪


というわけで、早速ローラー回避いってみましょう!!


DN 2012-09-12 20-00-15 Wed


まず、この位置にたって時を待ちます。


ローラーが限界まで近づいたところで心構え


そして一気にジャンプ!トップスピニング!!スパイラルキック!!!


















DN 2012-09-12 23-02-11 Wed











ダメージを食らっているように見えるのは仕様です(スイマセン。実際に回避しながらPrtScnを押すの難しすぎて断念しました;;ニカイシカココロミテナイケド)









そして、見事回避に成功し歓喜の舞を舞うあくろ


DN 2012-09-12 19-49-49 Wed


はい、ニュアンスだけでも理解していただけたら超絶幸いです・・・。














DN 2012-09-12 22-47-23 Wed




このあと、この位置からでも回避できるのではないかと思い、早速挑戦





















DN 2012-09-12 22-47-40 Wed


まあ、無理ですよね。


真偽の程はわかりません@@結構ゴリゴリいってからだったから、もしかしたらいけるかも!


それでは、相変わらずぐだぐだな記事でしたが、お付き合い頂き有り難うございました;;




ドラゴンネスト・攻略ブログ宜しければm(*_*)m



コメ返(2つ前の記事)

たぬさんへ

コメントありです!
あくろはもう疲れたにゃ
後はムンロくんに任せます

フンフンで越えられなくもなさそうですね・・・ガンバデス



きばまるさんへ

行きたいならさっさとレベリングするんだな!


バナー作りました~♪


bana-


ちょ、ちょっと見づらいかな?デモメンドクサイカラツクリナオスノハマタコンド


あんましいい感じのも思いつかなかったので、ひとまずこのままにしてそのうちパッとしたのに変更すると思います@@


撮影した場所も、みなさんもご存知のことでしょうが、そのうち紹介したいと思います!!


それでは、今回の記事はここまでです!恐らく予約投稿で今日の23時頃に投稿されていることでしょう


このあと書く記事は明日の朝8時あたりに投稿される予定です!


それでは消化行ってきま~す
KINUSA


(*゚▽゚)ノ中身はフレイムロードでした


タイフーンネストのオークローラ、実は後ろに回れるらしいので試してみました!


DN 2012-09-10 23-25-44 Mon


o...oh......


1Pは普通にジャンプ→トプスピで越えられると思ったんですけどなかなかタイミングがシビア・・・


ということでトプスピ後にスパイラルキックをいれたところ


DN 2012-09-10 16-36-44 Mon


割りと安全に越えることが出来ました!!


次に2P目


結果から言うと無理でした@@


3Pのように横から抜ける方法は試みてませんが、上から越えるのは恐らく無理のようです・・・







越えられない壁


この位置まで飛んでも見えない壁に阻まれ越えることができませんでした><


2Pはおとなしく壁壊した方が良いですね。


3Pも試してみたのですが、SSを撮り忘れたらしく・・・明日当たりもう一回いって撮り直したいと思います@@


なんとなく、60Eメインの+10に挑戦しようと思い、材料を揃えていざ試みたのですが・・・





全然+10にならない!!



DN 2012-09-11 17-15-25 Tue


結局今この状態で止まってます・・・速く9に戻さなくては・・・・・・


折れても一応GDUの+9があるので挑戦してもいいのですが、金欠なので手を出そうにも怖くて出せない・゜・(ノД`)・゜・。


お金が貯まるまで強化はお預けです。


ネストも台風とPKのNしか消化してないし、カオスやGDも消化しないといけないので、明日からは少し忙しくなりそうですOTL


そろそろバナーも作らないといけないし・・・今週はがんばらなければ。




ドラゴンネスト・攻略ブログ宜しければ1クリックお願いします。


フレ・相互リンク超絶募集中。皆様お気軽に~



コメント返信(遅くなってすみません)


うーさんへ

まだまだ全然駆け出しです><
もっと上達して皆のキャラ絵描いてみたいです@@

+10への挑戦は敢え無く終わりました・・・
ツギハゼッタイニカツ!



きばまるさんへ

コメントありがとー
今度一緒にアクビ行こうね!

この絵に色がつく日はくるのだろうか・・・
2012.09.09 ウサウサ~
今日はずっと身内のサブ3キャラ弟子にしてフェアリスター周回してました@@


結構回ったけど金ウサ一回もでなかったです;;こういう時に限って出てこない金ウサちゃん。


まあ、そのあとのデイリーで出てきたんですけどね。消滅ウマー

DN 2012-09-08 21-22-56 Sat


最近1記事に1枚は金ウサのSS貼ってますね、ネタがないんですすいません^q


しかも、ドラネスSSはこの1枚でおしまいですm(。-_-。)m





涙が結構溜まったので光石と交換して銅とメインに冠位つけてきましたー


物攻が700くらい上がったよ!


在庫が5個あるので、デイリー、ミッション消化で今週中に靴以外は冠位つけることができると思います!!


うう、、ネタがない・・・


ということで、この前暇なときにラクガキした絵を貼りたいと思います。


普通のノート&色無し線雑ですが・・・・




atya


はい、これでも一応アチャ子さん描いたつもりです@@


耳とか髪とか色々変ですが、そこは目を瞑っていただけるとありがたいです(´・ω・`)


そのうち、やる気が出たら、ちゃんとしたいの描きたいと思います><


多分アルバ一式揃えたらかな・・・


それでは、短いですが今日はこのへんで失礼します!







ドラゴンネスト・攻略ブログ良かったらポチポチ








フレ、相互リンク募集中です!連絡お待ちしております><
はいどうも~(。・ω・)ノ゙


いつになったら上級ダイヤモンドコード交換出来るようになるんですかね@@


破片がたまりすぎて倉庫が妊娠しそうです。


昨日はフレさんと一緒に超久しぶりのNSDいってきましたー!


シードラ1


今大砲5個全部乗るんだ・・・w


大砲乗ってない私は、暇で暇で仕方ないので大砲係にスピブかけてHaeeeeeeeeeeeしてました(´・ω・`)ジャマダッタラスイマセン


シードラ2


ここでもスピブでアイテム高速回収にゃ


終わるの早すぎて何もしてなかった気がするけど・・・フレさんお誘い有り難うございました~



キンウサ


金ウサさん!できればフェアリスターの時に出てきて欲しいな!昨日連戦してたのに・・・・・・・。









そういえば、60Eメイン結局こうなりました

メイン


連合Pのじゃないけど、いい潜在が付いたので@@


10に挑戦するべきか否か、ひとまずこいつも冠位付くまで出番なしです。


ついでに矢筒はこんな感じ~


サブ

結構良い感じになってよかったです(*´ο`*)=3


これもまた9止まりです@@


うーん、やはり光石がなかなか集まらない。


明日のリセットで一体何個手に入れることが出来るのだろうか・・・


そんなところで、今日はここまで!明日からまた消化頑張りましょう♪



ドラゴンネスト・攻略ブログそろそろアクセも揃え始めたないとな@@


コメヘーン



うーさんへ

コンボの幅が広がるのもまた楽しみですね~
あんなに沢山のハウンドをこんなに速く倒せるなんて・・・
アルフレットさん流石です!!・・・・

出た時に言って置いたので、今日はきっと沢山でますよ(´・ω・`)





新EXスキルの動画が公開されたということで、早速確認してきましたー!


私はウィンドウォーカーとサブにセイントがいるので


自前にイーグル・レリヒのEXがくると聞いて動画公開がすごく楽しみでしたヾ(@^▽^@)ノ


全体的に見たところ、インクさんがちょっと残念な気がします@@ギルメンのインクさんドンマイ


そしてテンペストのバインディングショットEX。距離、SA破壊が伸びなおかつ物理ダウンのデバフまで付くという・・・
WWもいるよ!見捨てちゃダメだよ!


イーグルEXもすごいかっこよくなってて、ダブルサマーソルトにつながるようなのでまあ良しとします


レリヒもなんか、どこかで見たことあるようなデザインだったけど、追加効果が嬉しいですね!


そんなこんなで、残りのデミソサカーリーのEXスキルも気になるところですが、ひとまず自職のスキルが確認できて満足です!!


9/6追記
もう残りのex動画もきてましたね、昨日の昼に・・・




今日は、ギルメンが新しくカーリーを作っていたので、そのお手伝いに行って来ました!!

DN 2012-09-05 21-02-23 Wed


金ウサさんもきてくれました、中身は^^だったけど・・・


カーリーさん面白そうですね、そして胸がでかい!!


座りかたがセクスィーです


その後、野良で台風H一回消化


DN 2012-09-04 21-19-34 Tue


私の入ったPTの報酬は基本こんな感じです・・・ネックレスクレ


Nは光石集めるならシングルモードのほうが良いのだろうか、行ったことがないからわからない@@


今週は台風PK共にN消化してしまったし、Hは台風消化済PKは@2回・・・


今週はあんまりお金稼げないかも><


GDもNは消化したのですが、野良HCは怖くて入りづらい・・・ダレカツレテッテ


今週は連合ポイントを貯めてショートボウ強化してみようと思います@@


うまくいってくれればいいのだが、私の運でどこまで叩けるか・・・



ドラゴンネスト・攻略ブログポチポチ


フレ・相互リンク随時募集中です!!お気軽に連絡よろしくお願いします・゜・(ノД`)・゜・。











9/4-1


いやあ、いい眺めだなああああ( ・´ー・`)


ウィンドウォーカーはライジングストーム→トップスピニングで登れるのでラクラクですね~^^
下?何を言ってるんだ?どれどれ・・・・・







DN 2012-09-03 21-08-10 Mon


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







話は一転



タイトルの通り、防具だけエイアガイツ一式揃えてみました!!ドンダケタカインダヨ・・・


パッソスやその他の光石が全然ないので、すべてに冠位を付けたらステ晒したいと思います@@


いやしかし、冠位がない状態だと矢筒も60Eの+9にしたにも関わらず素物攻は大して変わらないしHPは大幅に下がるという・・・ドウイウコトデスカー;;


防御が3000くらい上がっても、HPがすごい下がったのでひとまず銅だけGDUでガイツは4点のみつけてます><


これで物防/魔防8500/9500!!  HP100k・・・・


タイフーンの攻撃、全然痛いです・・・


持ち金ほとんど使い捨ててしまったので、またまた金策しなければならないという・・・・・・・




あーあ空から100万金降ってこないかなあああああああああ








DN 2012-09-03 22-44-17 Mon


金ウサです。


ギルメンのデイリー手伝ってたら出てきました、しかも2回!!


消滅コードうめえええええ・゜・(ノД`)・゜・。


コード運のない私にとって、消滅コードは超貴重品なのです(`・ω・´)キリ


こんな感じで、ざっと昨日の出来事をまとめてみました!読み辛くてすいません><


60ネストはN台風NPK共に@1回・・・・・後何個光石掘れるだろうか・・・・・・・・




DN 2012-09-04 16-56-52 Tue


気持ちいいいいいいいいいいいい・゜・(ノД`)・゜・。




ドラゴンネスト・攻略ブログポチポチ

以下コメヘーン




うーさんへ

え?あなたが落としたのはこの不屈プレートでしょ?
またブログ遊びにいかせていただきます><











2012.09.02 ついに・・・
ブログ設立から1ヶ月が立ちました!!!!!\(^▽^)/オメデトウ!!!!

・・・・・というわけで、ブログ設立後初めての投稿になります。ねりーです、よろしくお願いします。

まさかレアアバとGDU一式揃えるだけでこんなに時間が掛かってしまうなんてOTL

やっとこさまともな記事が書けそうになったので、これから頑張っていきたいと思います!!

今日はフレとタイフーンN消化。その後ダメ元でHに挑戦!! 鍛冶屋で全滅しました\(^o^)/

ヘルはまだクレさんいないと厳しいですね><

しかし、今回のヘル挑戦の目的はあくまでお父さん討伐ではなく・・・

そう、ゴブシェフさんの料理をすべて発見することだったのだ!!(ここまでSSなし・・・)

というわけで、最後の台風ヘル挑戦ミッションをクリアし・・・

制服

タイフーンネスト挑戦ミッションクリア!!

10体同時のミッションはガランオークのとこで適当にスパイラルエッジ打ったら達成できました!マグレカヨ

というわけでドキワクしながらプレートの袋開けてみると・・・



魔力プレート!!SS撮り忘れ・・・

早速生産!!

メシマズ1

まさかのCTOPキタ━━y=-(゚∀゚)・∵━━ン!!しかし相場がわからない@@

そんなこんなで、レアアバ買い揃えてすっからかんだった私の財布もこいつのおかげで潤いを取り戻せそうです!

メシマズ?ナンスカソレ

その後、以前台風Hで手に入れたリリカネックレスにスピブ技巧を付けようと思い、思い切ってチャレンジ

・・・・・・

mesi



(´・ω・`)




メシマズ2


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか2回で求めていたものが来てくれるとは・・・潜在・・・・・・


調子に乗ってこのあと60Eサブ叩いてみたりアネス技巧作ってみたりしましたが・・・










メシマズ3



メシマズ4

普通にうまくいっちゃいました・・・フフ

なんだろう、最近運がやばいきがする・・・・・・

この調子で、紙っ紙でしかたないうちのアクロちゃんの防御力をなんとかするべく
次の目標はエアガイツ1式揃える!で決定になりそうです!!


↓クリックするとあなたの運が1上がります
ドラゴンネスト・攻略ブログ

